Papers - NAKA Chikaho
about 9-
知的障害児におけるひらがな文字の読み習得に関与する基礎スキルの特徴 : -音韻分解・音韻抽出スキル、無意味語復唱スキル、文字弁別・文字抽出スキルに関する検討-
成田 まい, 中 知華穂, 佐々木 健太郎, 小池 敏英
尚絅学院大学紀要 ( 87 ) 65 - 75 2024.8
Language:Japanese Publishing type:Research paper (scientific journal) Publisher:尚絅学院大学 Joint Work
-
小学3~6年生における文章の要点読解低成績の背景要因に関する研究 ―論理の接続詞「だから」「しかし」の文完成テストの低成績を中心とした検討―
成田 まい, 佐藤 一葉, 中 知華穂, 小池 敏英
特殊教育学研究 62 ( 1 ) 1 - 13 2024.5 [Reviewed]
Language:Japanese Publishing type:Research paper (scientific journal) Joint Work
-
重度肢体不自由と知的障害を併せもつ子供のコミュニケーションアセスメントに関する一検討ー放課後等デイサービスにおける学習習得状況把握表の活用に基づく検討
原田勝・成田まい・中知華穂・小池敏英
十文字学園女子大学特別支援教育研究所研究紀要 17 ( 30 ) 2023.3
Authorship:Corresponding author Language:Japanese Publishing type:Research paper (bulletin of university, research institution) Joint Work
-
小学校における読み書き困難の早期予防的支援 ─教育現場における取組みの実際と課題─
雲井未歓・中知華穂・古里恵・塚田睦実・有田成志
発達障害研究 2022.5 [Reviewed]
Language:Japanese Publishing type:Research paper (scientific journal) Joint Work
-
Naka Chikaho, Sugimoto Teruo, Tamura Mayumi, Nagamori Yuki, Sato Seiko, Kumazawa Aya, Koike Toshihi … Show more authors
Naka Chikaho, Sugimoto Teruo, Tamura Mayumi, Nagamori Yuki, Sato Seiko, Kumazawa Aya, Koike Toshihide, Sasaki Kentaro, Naka Chikaho, Sugimoto Teruo, Tamura Mayumi, Kumazawa Aya Hide authors
( 81 ) 17 - 30 2021.7
Language:Japanese Publishing type:Research paper (scientific journal) Joint Work
-
知的障害児における音節抽出課題としりとり課題の習得経過に関する事例研究
小池敏英・ 佐々木健太郎・ 中 知華穂
尚絅学院大学紀要 81 17 - 30 2021.7
Authorship:Corresponding author Language:Japanese Publishing type:Research paper (bulletin of university, research institution) Single Work
-
小学2年生における読み書きの基礎スキルの評価に基づく漢字読み支援について
中知華穂
LD研究 29 ( 4 ) 220 - 228 2020.11
Authorship:Lead author Language:Japanese Publishing type:Research paper (scientific journal) Single Work
-
LD児の漢字書字学習における保持促進に関する研究-漢字書字の言語手掛かりのリマインド再学習の効果に関する検討-
西澤幸見・中知華穂・銘苅実土・赤塚めぐみ・小池敏英
LD研究 28 72 - 85 2019.2 [Reviewed]
Authorship:Corresponding author Language:Japanese Publishing type:Research paper (scientific journal) Single Work
-
Causal factors for Kanji word-reading difficulty in second to sixth-graders of a Japanese elementally school.
Naka C., Mekaru M., Iyonaga S., Murohashi H. & Koike T.
Journal of special education research 7 ( 2 ) 101 - 113 2019.2 [Reviewed]
Authorship:Lead author Language:English Publishing type:Research paper (scientific journal) Single Work