本橋 永至 (モトハシ エイジ)

MOTOHASHI Eiji

所属組織

大学院国際社会科学研究院 国際社会科学部門

職名

准教授

メールアドレス

メールアドレス



代表的な業績 【 表示 / 非表示

  • 【論文】 市場構造の変化を考慮したブランド選択モデルによる購買履歴データの解析   2013年03月

    【学術関係受賞】 2010年度統計関連学会連合大会コンペティション講演優秀報告賞  2010年09月

    【学術関係受賞】 日本マーケティング・サイエンス学会若手研究者発表セッション審査員特別賞  2005年12月

直近の代表的な業績 (過去5年) 【 表示 / 非表示

  • 【論文】 The Contents-Based Website Classification for the Internet Advertising Planning: An Empirical Application of the Natural Language Analysis   2017年12月

    【論文】 脱コモディティ化のためのカテゴリープライミング戦略:消費者の支払意向額に対するプライミング効果とその調整要因  2016年03月

    【論文】 タレント属性のテレビ広告効果測定-タレントイメージと製品カテゴリーとの適合関係分析-  2014年01月

    【論文】 状態空間モデルによるインターネット広告のクリック率予測  2012年10月

    【著書】 Rで学ぶ統計データ分析  2015年09月

出身学校 【 表示 / 非表示

  •  
    -
    2003年03月

    立教大学   社会学部   産業関係学科   卒業

出身大学院 【 表示 / 非表示

  •  
    -
    2013年03月

    総合研究大学院大学  複合科学研究科  統計科学専攻  博士課程  修了

  •  
    -
    2009年09月

    カリフォルニア大学アーバイン校  インフォメーション・アンド・コンピュータ・サイエンス研究科  統計学専攻  修士課程(博士前期課程)  修了

  •  
    -
    2005年03月

    立教大学  社会学研究科  応用社会学専攻  修士課程(博士前期課程)  修了

取得学位 【 表示 / 非表示

  • 博士(学術) -  総合研究大学院大学

学外略歴 【 表示 / 非表示

  • 2010年04月
    -
    2013年03月

      日本学術振興会   日本学術振興会特別研究員

所属学会 【 表示 / 非表示

  • 2008年
    -
    継続中
     

    INFORMS

  • 2008年
    -
    継続中
     

    American Statistical Association

  • 2004年
    -
    継続中
     

    日本マーケティング・サイエンス学会

  • 2009年
    -
    継続中
     

    日本統計学会

  • 2016年06月
    -
    継続中
     

    人工知能学会

全件表示 >>

専門分野(科研費分類) 【 表示 / 非表示

  • 商学

 

著書 【 表示 / 非表示

  • Rで学ぶ統計データ分析

    本橋 永至 (担当: 単著 )

    オーム社  2015年09月 ISBN: 9784274217814

    Amazon

論文 【 表示 / 非表示

  • ソーシャルメディアの影響を考慮したマスメディア広告の総合効果測定

    勝又壮太郎, 西本章宏, 本橋永至

    大阪大学経済学 ( 大阪大学経済学会 )  68 ( 3・4 ) 1 - 20   2019年03月

    共著

    DOI

  • The Contents-Based Website Classification for the Internet Advertising Planning: An Empirical Application of the Natural Language Analysis

    Sotaro Katsumata, Eiji Motohashi, Akihiro Nishimoto, Eiji Toyosawa

    The Review of Socionetwork Strategies ( Springer Japan )  11 ( 2 ) 129 - 142   2017年12月  [査読有り]

    共著

    Web of Science DOI

  • Website Classification Using Latent Dirichlet Allocation and Its Application for Internet Advertising

    Sotaro Katsumata, Eiji Motohashi, Akihiro Nishimoto, Eiji Toyosawa

    2016 IEEE 16th International Conference on Data Mining Workshops ( The IEEE International Conference on Data Mining )    538 - 544   2016年12月  [査読有り]

    共著

    Web of Science DOI

  • 脱コモディティ化のためのカテゴリープライミング戦略:消費者の支払意向額に対するプライミング効果とその調整要因

    西本章宏,勝又壮太郎,本橋永至,石丸小也香,高橋一樹

    流通研究 ( 日本商業学会 )  18 ( 1 ) 29 - 54   2016年03月  [査読有り]

    共著

    CiNii

  • タレント属性のテレビ広告効果測定-タレントイメージと製品カテゴリーとの適合関係分析-

    勝又壮太郎,高橋一樹,本橋永至,石丸小也香,西本章宏,鈴木暁,河原達也

    オペレーションズ・リサーチ ( 日本オペレーションズ・リサーチ学会 )  59 ( 1 ) 42 - 51   2014年01月  [査読有り]

    共著

    CiNii

全件表示 >>