所属組織 |
大学院国際社会科学研究院 国際社会科学部門 |
職名 |
准教授 |
研究キーワード |
消費者行動論、マーケティング・リサーチ |
関連SDGs |
代表的な業績 【 表示 / 非表示 】
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【論文】 The Role of Thinking Modes in Product Design Perception(ISPIM Innovation Forum) 2018年12月
【論文】 デザインをとりまく社会変容の定量分析: アイデンティティとイメージの観点から(組織科学) 2022年03月
【論文】 消費者思考モード尺度の作成(消費者行動研究) 2024年03月
学歴 【 表示 / 非表示 】
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2018年4月-2021年3月
大阪大学 大学院経済学研究科 経営学系専攻 博士課程 修了
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2016年4月-2018年3月
慶應義塾大学 大学院商学研究科 商学専攻 修士課程(博士前期課程) 修了
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2012年4月-2016年3月
慶應義塾大学 商学部 商学科 卒業
学内所属歴 【 表示 / 非表示 】
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2023年4月-現在
専任 横浜国立大学 大学院国際社会科学研究院 国際社会科学部門 准教授
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2023年4月-現在
併任 横浜国立大学 経営学部 経営学科 准教授
所属学協会 【 表示 / 非表示 】
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2021年-現在
日本商業学会
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2016年-現在
日本消費者行動研究学会
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2016年-現在
日本マーケティング・サイエンス学会
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2016年-現在
日本広告学会
著書 【 表示 / 非表示 】
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情報過負荷, テキスト・マイニング,『マーケティングの力: 最重要概念・理論枠組み集』(恩藏直人・坂下玄哲編)
多田伶( 担当: 分担執筆)
有斐閣 2023年5月 ( ISBN:4818826316 )
記述言語:日本語 著書種別:学術書
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小樽と地域ブランディング, 『小樽学: 港町から地域を考える』(醍醐龍馬編著)
多田伶( 担当: 分担執筆)
日本経済評論社 2023年3月 ( ISBN:4818826316 )
記述言語:日本語 著書種別:学術書
論文 【 表示 / 非表示 】
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消費者思考モード尺度の作成
多田伶, 勝又壮太郎
消費者行動研究 2024年3月 [査読有り]
記述言語:日本語 掲載種別:研究論文(学術雑誌) 共著
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デザインをとりまく社会変容の定量分析: アイデンティティとイメージの観点から
多田伶, 金勝鎮, 勝又壮太郎
組織科学 2022年3月 [査読有り]
記述言語:日本語 掲載種別:研究論文(学術雑誌) 共著
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消費者の知覚混乱度と購買後評価の関係性: 情報処理プロセスに注目した実証的検討
多田伶, 勝又壮太郎
行動計量学 2020年9月 [査読有り]
記述言語:日本語 掲載種別:研究論文(学術雑誌) 共著
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評価付き自然言語データの定量分析: どのような消費者レビューが「参考になった」を集めるのか?
金勝鎮, 多田伶, 勝又壮太郎
行動計量学 2020年9月 [査読有り]
記述言語:日本語 掲載種別:研究論文(学術雑誌) 共著
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消費者行動論のための無意識的思考研究の体系化
多田伶, 勝又壮太郎
消費者行動研究 2020年3月 [査読有り]
記述言語:日本語 掲載種別:研究論文(学術雑誌) 共著
総説・解説記事等 【 表示 / 非表示 】
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広告研究に関するアンケート
多田伶
日経広告研究所報 2024年2月 [依頼有り]
記述言語:日本語 掲載種別:記事・総説・解説・論説等(商業誌、新聞、ウェブメディア) 単著
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広告研究に関するアンケート
多田伶
日経広告研究所報 2023年2月 [依頼有り]
記述言語:日本語 掲載種別:記事・総説・解説・論説等(商業誌、新聞、ウェブメディア) 単著
受賞 【 表示 / 非表示 】
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JIMSベストプラクティス賞
2023年12月 日本マーケティング・サイエンス学会
受賞者:渡部優, 中島要, 多田伶 -
審査員特別賞
2021年06月 日本マーケティング・サイエンス学会
受賞者:金勝鎮, 多田伶 -
研究奨励賞(青木幸弘賞)
2020年10月 日本消費者行動研究学会
受賞者:多田伶, 勝又壮太郎
科研費(文科省・学振)獲得実績 【 表示 / 非表示 】
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セレンディピティ消費の構造的理解に向けて
2023年4月 - 2026年3月
若手研究
代表者:多田伶
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消費者情報処理の中断が広告効果に与える影響の探求
2021年9月 - 2023年3月
研究活動スタート支援
代表者:多田伶
その他競争的資金獲得・外部資金受入状況 【 表示 / 非表示 】
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情報過多時代に求められるコミュニケーション戦略~消費者への最適な接近方法とは~
2019年4月 - 2021年3月
公益財団法人吉田秀雄記念事業財団
代表者:多田伶
担当区分:研究代表者
研究発表 【 表示 / 非表示 】
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A Cross-Categorical Customer Journey Segments on Serendipity
Rei Tada, Sotaro Katsumata
46th ISMS Marketing Science Conference
開催年月日: 2024年6月
記述言語:英語 会議種別:口頭発表(一般)
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中小ブランドの競争戦略による市場創造
金勝鎮, 多田伶, 勝又壮太郎
日本マーケティング・サイエンス学会 第115回研究大会
開催年月日: 2024年6月
記述言語:日本語 会議種別:口頭発表(一般)
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顧客体験におけるセレンディピティの源泉と影響: 日本酒メーカーの事例研究
多田伶, 金勝鎮
日本商業学会 第74回全国研究大会
開催年月日: 2024年5月
記述言語:日本語 会議種別:口頭発表(一般)
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限定商品の魅力度が売上高に及ぼす影響
渡部優, 中島要, 多田伶
日本マーケティング・サイエンス学会 第114回研究大会
開催年月日: 2023年12月
記述言語:日本語 会議種別:ポスター発表
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急激な環境変化が社会的認知や消費支出に及ぼす影響
多田伶, 金勝鎮, 勝又壮太郎
日本マーケティング・サイエンス学会 第113回研究大会
開催年月日: 2023年6月
記述言語:日本語 会議種別:口頭発表(一般)
担当授業科目(学内) 【 表示 / 非表示 】
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2024年度 消費者行動論
経営学部
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2024年度 基礎ゼミナール
経営学部
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2024年度 多田ゼミナールⅠ
経営学部
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2024年度 マーケティング・アナリティクス
大学院国際社会科学府
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2024年度 演習Ⅱb(博士後期)
大学院国際社会科学府
委員歴 【 表示 / 非表示 】
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神奈川県厚木市 技術提案書特定委員会 委員
2024年07月 - 現在
委員区分:自治体
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日経広告研究所 広告定点観測プロジェクト 選定委員
2023年02月 - 現在
委員区分:学協会
メディア報道 【 表示 / 非表示 】
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小樽の新名所!レトロな「大学生カフェ」の魅力に迫る!
NHK北海道 2024年5月
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小樽の個性派ソフトクリーム4選
北海道放送 夜のブラキタ 2023年8月
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倉庫改装 商大生がカフェ
読売新聞 道央版 2023年4月
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旧嶋谷倉庫 カフェに変身
北海道新聞 朝刊全道 2023年4月
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住所内緒の人気飲食店、戦略が客を呼ぶ
テレビ北海道 5時ナビ 2023年1月