鶴見 裕之 (ツルミ ヒロユキ)

TSURUMI Hiroyuki

所属組織

大学院国際社会科学研究院 国際社会科学部門

職名

准教授



出身学校 【 表示 / 非表示

  •  
    -
    2000年03月

    立教大学   社会学部   産業関係学科   卒業

出身大学院 【 表示 / 非表示

  •  
    -
    2007年09月

    立教大学  社会学研究科  応用社会学専攻  博士課程  修了

  •  
    -
    2002年03月

    立教大学  社会学研究科  応用社会学専攻  修士課程(博士前期課程)  修了

取得学位 【 表示 / 非表示

  • 博士(社会学) -  立教大学

学外略歴 【 表示 / 非表示

  • 2010年04月
    -
    継続中

      公益財団法人流通経済研究所   客員研究員

  • 2009年04月
    -
    2010年03月

      財団法人流通経済研究所   主任研究員

  • 2005年10月
    -
    2009年03月

      財団法人流通経済研究所   研究員

  • 2004年10月
    -
    2005年09月

      財団法人流通経済研究所   嘱託研究員

専門分野(科研費分類) 【 表示 / 非表示

  • 経営学

  • 商学

 

著書 【 表示 / 非表示

  • デジタル時代のセールスプロモーション事例, 『デジタル時代のセールスプロモーションの基本』(販促会議編集部編)

    (担当: 分担執筆 )

    宣伝会議  2017年 ISBN: 4883353745

  • 売り場づくりのノウハウ, 『デジタル時代のセールスプロモーションの基本』(販促会議編集部編)

    (担当: 分担執筆 )

    宣伝会議  2017年 ISBN: 4883353745

  • SPの効果測定, 『デジタル時代のセールスプロモーションの基本』(販促会議編集部編)

    (担当: 分担執筆 )

    宣伝会議  2017年 ISBN: 4883353745

  • 最適化アルゴリズムをデザインする, 『生命デザイン学入門』(小川(西秋)葉子,太田邦史編著)

    (担当: 分担執筆 )

    岩波書店  2016年 ISBN: 4005008267

  • 予測手法をデザインする, 『生命デザイン学入門』(小川(西秋)葉子,太田邦史編著)

    (担当: 分担執筆 )

    岩波書店  2016年 ISBN: 4005008267

全件表示 >>

論文 【 表示 / 非表示

  • 画像認識技術を活用したコト消費売場開発の可能性 ~Death by Amazonへの対応策~

    流通情報 ( 公益財団法人流通経済研究所 )  532   29 - 36   2017年  [招待有り]

    単著

  • マーケティングにおけるSNS上のテキスト・ データ活用の可能性と限界

    鶴見裕之,中山厚穂,増田純也

    マーケティングジャーナル ( 公益社団法人日本マーケティング協会 )  35 ( 2 ) 38 - 54   2015年09月  [招待有り]

    共著

    CiNii

  • 複数データを融合した購買データ分析 : Twitter書き込み件数、テレビ広告出稿量、テレビPR露出量が消費者購買に与える影響について

    鶴見 裕之

    流通情報 ( 公益財団法人流通経済研究所 )  515   25 - 31   2015年  [招待有り]

    単著

    CiNii

  • ブランドスイッチングと商品の特性

    岡太彬訓 鶴見裕之

    日本行動計量学会第42回大会抄録集 ( 日本行動計量学会 )  42   126 - 127   2014年

    共著

    CiNii

  • 製品時系列を考慮したTwitter上のトピック分類

    中山厚穂 増田 純也 鶴見 裕之

    データ分析の理論と応用 ( 日本分類学会 )  4 ( 1 ) 3 - 15   2014年  [査読有り]

    共著

    CiNii

全件表示 >>